anuenue

Hawaii好きの、グータラ主婦の出来事をお知らせします。

2017-10

スポンサーサイト


ハワイの日焼け対策準備

もともと、肌が地黒で日焼けをすると、赤くならずに黒く吸収する私と
日焼けをすると色白肌が真っ赤になってしまう、ダンナ

という夫婦は、ハワイに行くときそれぞれに合った日焼け止めを使用します

IMG_3329.jpg

ダンナのご愛用品は、冬のスノボの雪焼け対策にも活躍するアネッサ
プールや海に入る時には、頑張って全身に塗っています

私はアトピー持ちなので、日焼け止めで肌が荒れる・・・という
最悪な肌なので、いつもキッズ用の刺激の少ない日焼け止めを使います

今年は、キスミー スキンフリーUV マイルドミルク を購入

SPF38で、ちょっと効き目が気になりますが、

紫外線吸収剤不使用
ノンアルコール
無香料
ノンパラベン
無合成色素
無鉱物油

化粧品も決まったものしか使えない私には、すばらしい日焼け止めです

去年ハワイで、BANANA BOATのキッズ用スプレーを
買ってみたけど、寒かったのであまりプールや海に入ることがなく
効果がどうだったのかは、よくわからない・・・

ところで、いつも迷うのだけれど、日焼け止めってワンシーズンに
使い切ることって、ほとんど無理なのですが、使用期限って
どうなっているんだろうかと・・・・???

ちなみに私、この暑い、紫外線のつよーい日本での生活では
顔にしか日焼け止めを使わない、おそろしいアラフォー

職場の若い子は、お昼休みに日焼け止めを腕に塗ってから
日傘をさして、出かけていくので、日焼け対策をしない私には
あきれているようです。

だってー、めんどくさいし、汗でとれちゃうし、塗ると皮膚が不快なんだもーん
という私に、いつもお説教をしてくれる彼女は、もちろん色白できれいなお肌です

今年も、ハワイで顔だけは頑張ってガードしようと思っていまーす






スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rittak.blog81.fc2.com/tb.php/198-1b7304a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

   

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

