anuenue

Hawaii好きの、グータラ主婦の出来事をお知らせします。

2017-10



浅草寺で厄除け&葵丸進の天丼

年が明けて2週間も過ぎてしまったけど初詣をしていないし、
浅草寺に厄除けのお札を返しに行かないと…

それにこの間、電車の中刷りを見てたら
私、厄年??

確か、去年のお正月に今年で厄年が終わるなと思いながら
祈祷してもらって、お札を貰ったような気がしたのに

厄年だとしたら、午前10時の祈祷に間に合うように出発しないと
と思いながら、家を出たのは9時を過ぎてるし…
いつもの雷門近くの地下駐車場に着いたら、9:40
祈祷開始10分前には受付が終わってしまうので
今年初のダッシュ!!
駐車場から仲見世通りを避けて横道から本堂へ向い
間に合って良かったと、夫婦で息を切らしながら
受付に行くと、厄は去年でぬけてますね…とあっさり言われた

やっぱりかー
ネットで見た厄年って??
でも、私は浅草寺で厄払いを受けているのだから
浅草寺のおっしゃる通りで良いんだわ

というわけで、まだ10時前に浅草寺に来てしまったので
そんなに混んでいないし、ゆっくりお参りをした

1161.jpg

1162.jpg

1163.jpg

そして以前から、ダンナが行きたがっていた
天ぷらの有名な、葵丸進へ行くことに

寒すぎるし、お昼までまだ時間があるので向かいのスタバへ移動
11時の開店まで、スタバの中から並んでいる人がいなか?チェックしながら時間調整

並んでいる人はいなかったので一番乗り?と思ったら
お店の中に入ると待合室的な場所があり、たくさん椅子があって、すでにお客さんがいた

天丼↓
1164.jpg

金龍かき揚げ丼↓
1166.jpg

おいしくて、ガツガツ食べた夫婦
時間が経つに連れ、胸やけが始まり夕飯はリンゴだけでした
ダンナは、そんな自分に衰えを感じたようですが…

おいしいのだけれど、量が多すぎるんだよなー

ところで、去年も同じ時期に浅草で天丼食べています
去年は大黒屋でしたが、私個人的には、
大黒屋のちょっと苦めな天つゆより、甘めな天つゆの葵丸進のほうが好きかも

しかし、お正月が終わっても相変わらず食べてばかりの
生活から戻れなくて、困っています




テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rittak.blog81.fc2.com/tb.php/147-47cadb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

   

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

