anuenue

Hawaii好きの、グータラ主婦の出来事をお知らせします。

2017-07



お花見なのに・・・

やっとお花見のできる季節がやってきたけど
花粉症がツライ

近所の桜を見にいくと、すごい人
そして、まだ満開ではなかったのでちょっと残念

IMG_0438.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0434.jpg

桜を見るのはもちろんなんだけど、それよりも気になって仕方なかったのが

IMG_0444.jpg

このワンちゃんです
すごーい!トイプードルは最近よく見かけますが
このプードルって!!!
かなり大きいけど、やさしいお顔
そして何より、とてもおりこうさんでした

歩く方向が一緒なので、何度も会いました
飼い主の奥様が、写真をとっても良いですか?
と尋ねると、ワンちゃんにポーズをとらせて撮らせてくれます

ちょっとしたワンちゃんの撮影会になっていました

それにしても、このトリミングは素晴らしいです!

IMG_0441.jpg




テーマ:気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル:ブログ

万歩計

両親が高血圧
私も、年齢の割に血圧が常に高い

確実に10年後ぐらいに、高圧剤を飲む自信がある

血圧を下げるには、塩分を控えることと、ウォーキングが
いいようなので、なるべく心がけたいと思いつつ・・・
なかなかできませんね

仕事に行く日は、意外と歩いてます

IMG_0227.jpg

意識して歩くようにするために買った万歩計
1日に歩くと良いといわれている1万歩を超えると
黒い人が万歳をするマークが出てきます
この万歩計、パソコンにデータを転送できるので
きっちり健康管理したい方にオススメです

ハワイに行くと、ショッピングやお散歩など
普段の生活以上に歩きますよね?
どれぐらい歩いているのか?いつも気になっていました
今年は、万歩計持参でハワイに行かなきゃ


テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コストコのアサイー

花粉症が絶好調の夫婦
こんないやな季節は、ハワイへ行きたい病が加速

今年もハワイに行ったら(まだ未定のくせに・・・)
必ず、アサイーボウルを食べてこようと思っている

でも、コストコで売っている冷凍アサイーを使って
おうちでも、ハワイで食べる味にかなり近く作ることが
できることを知ってしまった

IMG_0374.jpg

まだ寒いけれど、今ならイチゴも売ってるし
おいしくつくれます

1袋6パック入りが2つセット(値段は忘れた)
ガラス扉の冷凍庫に入って売っています

作り方も日本語で書いてあります

私は、適当な性格のためなんとなくの分量で
作るから、いつも微妙に味が違う

今回は、凍ったままのアサイー1パックを8分割ぐらいにする
バナナ1/2本を適当な輪切り
冷凍のラズベリー6粒ぐらい
フレッシュイチゴ4個ぐらい
グラノーラ適量
豆乳100CCぐらい
ちなみにこれで、2人分ができます

これをすべてフードプロセッサーにかけるだけ

結構甘いので、トッピングにハワイで食べる時のような、
ハチミツは必要ない感じです。

日本のカフェでもアサイーを扱うお店が増えるとうれしいのになー
でも、それじゃハワイでの楽しみがなくなっちゃうか・・・



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ヤクルトとミルミル

久しぶりのブログアップ

もう三月も終わります・・・

グータラ主婦も、最近は仕事に趣味に、忙しい日々を送ってました

それと同時に持病が悪化し、病院通いばかりでもあります

最近職場に来るヤクルトレディーから、ヤクルトを買うようになりました

人間は腸を丈夫にすることと、体を冷やさないことが
健康維持に重要だということを改めて知ったからです

IMG_0416.jpg


ヤクルトって、スーパーで売っているものと
ヤクルトレディーから買うのでは、菌の数
容量、そして値段が違うっていうことを最近知りました

ヤクルトはライトにしてみたら、甘さ控えめでおいしい!

そして、子供のころマズクテ飲めなかった、ミルミル
最近は、ミルミルSというのがあり、これはほとんど
ヨーグルトドリンクに近い味で私も飲める~!
しかも、これ便秘にもよいし、コラーゲン入りでお肌にも良いのです

さて、私のヤクルトプロジェクト、どうなるでしょうか??

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

銀座でお買い物

先週久しぶりの銀座、めずらしく夫婦で行きました

BARNEYS NEWYORK でダンナのコートや靴を買い
私は大好きな anuenue(RAINBOWだけど) のロゴ入りトートバックを買いました

IMG_0287.jpg

小さめのトートバッグだけど、マチがあるから使いやすそう
内側にはポケットも一つついているし、気に入りました

あちこちSALEだし、見たいお店もあるけどすぐに疲れる夫婦
アンジェリーナでモンブランが食べたいというダンナのリクエストで
ランチも同時にしました

IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg

私の食べたパスタセット、ボリュームあります!!
ダンナは、お魚とチキンのグリルみたいなのだったかな・・・

で、お目当てのオリジナルモンブラン

IMG_0283.jpg

大きいから、二人で一つで十分
と、思う私ともっと食べれると思ったダンナ

モンブランってあまり好きじゃないけど、アンジェリーナのモンブランはおいしいなー

年末から、食べ続けたお休みですが私は明日から仕事開始です
制服がきつくないか?さっき着てみました
ちょっとキツイかも!!

今年も、大好きなハワイに行けるように頑張って働こうと思いながら、
今とても憂鬱な時間を過ごしているのであります・・・





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

   

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

